ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2020年6月度 月間MVP】ヒーローインタビュー回数で選ぶ月間MVP

2020年6月度の当サイト独自の月間MVPを発表します

ヒーローインタビュー速報では、毎日のヒーローインタビューの様子を紹介していますので、単純にヒーローインタビューの回数でMVPを決定します。

ただし、楽天のように本拠地では基本的に2人ずつヒーローインタビュー呼ばれるチームもあるので、2人呼ばれた時は、0.5回換算で計算します。

また、引き分けの試合や、雨天コールドゲームの場合はヒーローインタビューはありません。

どれだけ個人成績が良くてもチームが勝たなくては、ヒーローインタビューに呼ばれないので通常の月間MVPとは違う結果が出ると思われます。

それでは、セ・リーグから見ていきましょう。

セ・リーグ 月間MVP

【投手】:大瀬良投手(広島)2回

【野手】:宮崎選手(DeNA)、パーラ選手(巨人)ともに1.5回

続いて、パ・リーグ

パ・リーグ 月間MVP

【投手】:該当者なし

【野手】:レアード選手(ロッテ)3回

開幕が6月19日ということで、さすがに試合数が少なくパ・リーグの投手で複数回ヒーローインタビューに呼ばれた選手はいませんでした。

ちなみに6月に複数回、ヒーローインタビューに呼ばれた選手は、

巨人:パーラ、戸郷

広島:大瀬良

DeNA:宮崎

ロッテ:レアード

楽天:浅村、鈴木

以上となりました。

※集計ミスがあったらゴメンナサイ。

(戸郷投手は2回ですが、2回とも2人でのヒーローインタビューだったため、0.5×2で計算しています。大瀬良投手は単独で2回)

(浅村選手も3回ですが、3回とも2人でのヒーローインタビューでした。レアード選手は単独で3回)

ということで、2020年6月の月間MVPは以上のようになりました。

まだまだシーズンは始まったばかり。7月はどんな展開になるでしょうか。7月もまた独自の月間MVPを発表したいと思います。