ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2020年6月28日(日)のヒーローインタビュー

【本日のヒーロー】

DeNA:平良、戸柱、巨人:サンチェス、広島:森下

日本ハム:杉浦、ロッテ、レアード、西武:森

 

【試合結果:DeNA 9-1 阪神

6回1失点の好投、平良投手と好リード2打点の戸柱捕手のヒーローインタビュー

それでは、今日見事に勝利致しましたベイスターズ、バッテリーのお二人に来ていただきました。まず先発の平良投手にお話し伺います。今シーズン初勝利、おめでとうございます。

(平良)ありがとうございます。

ご本人振り返って、今日6回2安打1失点、どんな内容でデキでしたか?

(平良)そうですね、先頭の近本さんにフォアボールを出してからの初回の失点だったので、少し嫌な流れだったんですけど、戸柱さんのリードのおかげで、なんとか6回まで2安打で抑えることができて良かったかなと思います。

ネット裏から見ていたら、1つ1つのボールに、すごくこう気持ちと勢いとキレがあるようにおもうんですが、ご本人いかがですか?

(平良)そうですね、1球1球考えながら、バッターに的を絞らせないように、と思って考えて投げていました。

1回に1点取られましたが、4回ですね、1アウトから4番に2ベース、そのあとボーア、フォアボールでサンズとの対戦がありました。あそこ三振とゴロで0点に抑えました。あの6番サンズとの対戦というのは、どうだったですか?

(平良)そうですね、まっすぐ、スライダー、カットで攻めていきながら、うまく追い込むことができて、バッターの反応を見ながら、最後シンカーで決めれたのは、良かったんじゃないかなと思います。

ラミレス監督が、とってもコンビネーションが良かった、とてもいい内容だったと振り返ってましたが。

(平良)そうですね、イニング終わるごとに戸柱さんと話しながら、どう投げたいとか、言いながら出来たのもよかったかなと思います。

前回は勝ちが付きませんでしたが、前回もいい内容だったと思うんですが、今年のスタートはどうですか?

(平良)そうですね、6回ではあるんですけど、試合は作れているので、これからもしっかりと続けていかないといけないなと思います。

そして、恒例になりましたが、ファンの方からの質問をしたいと思います。球団公式Twitterに応募して頂いたファンの方からの質問です。アカウント名はですね、カズマさんかカズマロさんからです。登板の日の勝負メシは何ですか?

(平良)登板の日ですか、今日は朝うどん食べて、昼うどん食べたので、たぶんうどんだと思います。

そうですか、連投ですね。

(平良)はい。

うどんお好きでよく食べるんですか?

(平良)試合前はよく炭水化物を取るようにと言われているので、多めに取りました。

それでは、長いロードに出ますが、頑張ってください。ナイスピッチングでした。

(平良)ありがとうございます。

さぁ、そして、お隣でお待たせいたしました。ナイスリード、戸柱捕手です。戸柱さん、聞こえてますか?

(戸柱)聞こえてます。ありがとうございます。

ナイスリードでした。

(戸柱)ありがとうございます。

今、平良投手から戸柱さんとよく話をしたという話でしたが、どんな試合前話があったんですか?

(戸柱)そうですね、バッターの特徴を話しながら、平良の球種としっかり天秤かけて、これで攻めていこうと毎回話しているんで、でもそこにしっかり投げ切ってくれたんで、僕はすごい思ったとおりにリードできました。はい。

実際、ボール受けててどんな感じだったんですか?平良投手のデキは?

(戸柱)そうですね、丁寧にしっかり低めに投げますし、ストライクからボール、コースも高さもどっちも間違いないのでキャッチャーとしてすごいリードしやすいですね、はい。

平良投手が4回のサンズ選手との対戦、シンカーがって話がありましたが、戸柱さんも相当頭の中を回転させたんじゃないですか?

(戸柱)そうですね、でもコントロールがすごくいいんでね、簡単に投げてくれるんで、はい、僕は安心して指を動かしてサイン出してます。

そうですか、それから打つ方では今日2打点、守って打って大活躍、バッティングはいかがですか?特に1回。

(戸柱)そうですね、恵太と崎さんの勢いにそのまま乗ることが出来たんでね、打点もついて、平良がすごく投げやすくなったかなと思いますし、と思います。

それと戸柱さん、3度目の先発ですが、前回ルーキー坂本投手もうまくリードして、これ3戦先発3連勝ですね。いかがですか?

(戸柱)最高です。

テレビ、ラジオ通じてファンがね、大喜びしてると思います。おしまいにですね、ファンの方から頂いた質問です。攻守で奮闘されていますが、暑さ対策のためにしていることはありますか?お答えください。

(戸柱)えっとですね、ホントはですね、クーラーがんがん付けて気持ちよく家で過ごしたいんですけど、そこをあえて扇風機にして我慢して、それが暑さ対策になってるんじゃないかな、とは思います。はい。

暑さはますますこれからね、さらに暑くなると思いますので是非その勢いで頑張ってください。今の質問はアカウント名、サトアキさんからでした。戸柱さん、ありがとうございました。

(戸柱)ありがとうございます。

今日のヒーローは、バッテリーの平良投手、そして戸柱捕手でした。ありがとうございました。

【試合結果:巨人12-0 ヤクルト】

6回無失点の好投で今季2勝目、サンチェス投手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日は来日2勝目をマークしました、サンチェス投手です。おめでとうございます。

(サンチェス)ありがとうございます。

開幕連勝となりましたけれども、今の気持ちをまずは聞かせてください。

(サンチェス)とてもうれしいです。チームで一緒に一丸となって、勝ててとても良かったと思います。

前回を上回る6回無失点という好投だったんですが、今日の投球内容、ご本人としてはどのように振り返られますか?

(サンチェス)まだまだ現状に満足せず、もっと長いイニングを投げられるように、もっと上達していきたいと思います。

前回は、東京ドームでした。今日はこの屋外、神宮球場でしたけれども、このマウンドの感触というのはいかがだったんですか?

(サンチェス)アジャスト、適応するまで時間はかかると思うんですけど、今日に関してはとても良かったと思います。

昨シーズンまで韓国リーグでプレーされていました。この日本の野球、ここまで登板をしてきて、どんな印象でしょうか?

(サンチェス)とてもいい選手が多いですし、とても頭を使ったいい選手が多いので、すごくリスペクトしています。

このように無観客での試合が続いていますけれども、カメラの奥ではたくさんのジャイアンツファンが応援をしています。ファンに向けて、チームを代表してメッセージ、頂けますか?

(サンチェス)ジャイアンツファンのみなさまに応援して頂いて、サポートして頂いて、非常にすごく感謝しています。チームがチャンピオンになれるように、チームとみんなと一緒に頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。2勝目を飾りましたサンチェス投手でした。

 

【試合結果:広島 10-3 中日】

9回途中まで3失点でプロ初勝利、森下投手のヒーローインタビュー

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは、見事プロ初勝利を手にしました、森下暢仁投手です。おめでとうございます。

(森下)ありがとうございます。

プロ初勝利、率直に今お気持ちいかがですか?

(森下)えー、終わり方は悪いんですが、勝ててホッとしてます。

このプロ初勝利、いろんな方が待たれていたと思いますけども、まず誰に報告したいでしょう?

(森下)そうですね、もうしっかりここまで野球ができたのは親のおかげだと思っているので、親に伝えたいなっていうふうに思います。

今、右手に持っているそのウイニングボール、それはこの後どうしますか?

(森下)自分で保管します。

今日のゲーム振り返っていきますけど、本当に素晴らしい立ち上がりだったと思いますけど、今日のゲーム、どんな気持ちでマウンドに上がったんでしょうか?

(森下)もう何が何でも勝ちたいという思いで、マウンドにあがりました。

そんな中で味方もたくさんの援護点を取ってくれました。これをどのようにご覧になってましたか?

(森下)先制してもらって自分のピッチングをしようと思い、えー、自分のピッチングをしました。

その援護点の中に自分の送りバントなどもありました。野手顔負けのバントだったと思いますけど、あれもいい流れを作りましたね。

(森下)バントはしっかりしないといけないと思ってるので、これからもバントを決めていきたいなっていうふうに思います。

ストレートも走っていましたし、威力がありました。今日のご自身のボール、どのように振り返りますか?

(森下)前回も勝ちたいと思って上がったんですけど、それよりも今日絶対勝つっていう思いであがったので、もう真剣、腕を振りました。

何度もゲームの中でピンチありましたけども、3回の初めてのピンチ、1アウト満塁、ゲームの流れひとつ変わったところだと思います。あの時、バッターにはどのような気持ちで向かっていったんでしょうか?

(森下)もう一回タイムを取って、バックが守ってるっていう話をしてもらったので、本当に守ってもらってうれしいです。

そして、我々は森下投手のプロ初勝利が初完封でなるのか、というふうにも思ってました。ご自身でどんな思いで9回のマウンドに上がったんでしょうか?

(森下)したいと思ったんですけど、はい、このような結果です。次はやりたいと思います。

やはり、今日は初勝利の喜びとともに、最後のアウトの3つの難しさ、その辺りも感じましたか?

(森下)そうですね、ホント1つ1つアウトを取るっていうのは難しいと思うので、これからもバッターに挑んでいきたいな、っていう風に思います。

ただ、とにもかくにも初勝利、そして次の是非、初完投初完封は次の登板になるマツダスタジアムで飾ってほしい、とみなさんファンの方思ってると思います。ファンの方に向けて、最後にメッセージをお願いします。

(森下)このような状況ですが、しっかりとホームで勝てるように、また一生懸命やるので、応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。見事、プロ初勝利、森下暢仁投手のヒーローインタビューでした。放送席、どうぞ。

 

【試合結果:日本ハム 6-4 楽天

6回2失点で今季初勝利、杉浦投手のヒーローインタビュー

 

【試合結果:ロッテ 6-5 オリックス

8回の決勝ホームランを含む2安打、レアード選手のヒーローインタビュー

 

 

【試合結果:西武 4-3 ソフトバンク

9回サヨナラタイムリー、森選手のヒーローインタビュー