ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2020/6/26 巨人 6-5 ヤクルト】読売ジャイアンツ 重信選手

9回に代打で逆転2ランホームラン、重信選手のヒーローインタビューです。

【試合結果:巨人 6-5 ヤクルト】

ジャイアンツファンのみなさん、お待たせいたしました。代打逆転2ランホームラン、重信慎之介選手です。おめでとうございます。

(重信)ありがとうございます。

さぁ、まずは、1アウト2塁、1点を追う場面、あの打席、どんな気持ちで入りましたか?

(重信)とにかく次に繋ぐ気持ちで入りました。

打ったボールは変化球だと思いますが、あの時の感触、そしてライトスタンドに入った時、あの見送った時の思いっていうのを教えてください。

(重信)えー、打った瞬間は越えてくれっていう感じだったんですけど、入ってくれてホッとしました。

ベンチのチームメイトの姿見て、どんな思いでした?

(重信)これ以上ないほど、祝福してくださって、ホントにうれしかったです。

そして、あの1発でチームを勝利に導きました。この3連戦の初戦取った意味っていうのはチームにとってどうでしょうかね?

(重信)そうですね、1戦目はしっかり取ろうと試合前にみんなで話していたので、まずは1戦目取れて本当に良かったと思います。

そしてチームが好調ですけれども、チームの中の雰囲気っていうのも教えて頂いてもよろしいですか?

(重信)雰囲気自体はホントにいいと思うので、このまま続けて勝ち続けて行きたいと思います。

そして今は無観客が続いています。そのファンのみなさんの声援っていうのは、どんな風に思っていますか?

(重信)そうですね、オーロラビジョンであったり、いろんなところからファンの方々の声は、僕たちに届いていますので、それが今日も力となって、勝ちに繋がったと思うので、これからも応援よろしくお願いします。

ありがとうございます。今日は貴重な逆転2ランホームラン、重信慎之介選手でした。おめでとうございます。

(重信)ありがとうございます。