ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2020/6/26 広島 4-1 中日】広島カープ 大瀬良投手

9回1失点、2試合連続完投勝利の大瀬良投手のヒーローインタビューです。

【試合結果:広島 4-1 中日】

連続の完投勝利となりました大瀬良投手にお話し伺います。いやー、まずは最終回3点差でした。満塁でした。どんな思いでした?

(大瀬良)そうですね、終盤にかけてやっぱりドラゴンズ打線は粘り強いので、そう簡単に試合終わらせてくれないな、と思いながら、根気強く投げようかなと思って、腕を振って投げました。

改めて、2試合連続での開幕からの完投勝利となりました。今日は132球、終わってみてどんな思いでしょう?

(大瀬良)そうですね、なんとかチームのためにと思って、初回からマウンド上がったんですけど、なんとか最後まで投げることができてよかったかなと思ってます。

特に試合途中、5回6回7回と全くランナー許さずという形もありましたが、今日のピッチング、どんなところが良かったんでしょうか?

(大瀬良)そうですね、味方も粘り強く点数を重ねてくれてましたし、ストライクゾーンに集めて、打ってもらってテンポよく、リズムよく攻撃陣に託したいな、という風に思っていたので、中盤は良かったかなと思います。

2回の先制、2本のホームラン、どんな思いで見てました?

(大瀬良)いやー、やっぱり頼もしい打線だな、って思いましたし、なんとか、その点数を守り抜いて投げたいなっていう風に、必死に頑張りました。

さぁそして、今日の完投なんですが、8回にバッターボックス立ちましたが、あの辺りからもう投げ切ろうという思いだったんですか?

(大瀬良)そうですね、打席に行くぞっていう風に言ってくれたので、最後まで投げ切るっていう思いで打席に立ちました。

さぁこれで開幕から2連勝となりまして、大瀬良投手、予定ならば今度はいよいよ、ホームマツダスタジアムでの登板かな、というふうに思いますが、放送を通して今日のナイスピッチング、ファンが見ていたと思います。ファンに最後メッセージをお願いします。

(大瀬良)そうですね、最後ちょっとバタバタしてしまったんですけど、なんとか完投勝利できたので、この流れに乗って、明日からも頑張ってですね、いい形でマツダスタジアムに帰れるように、ファンの人たちと一緒に頑張りたいと思います。

ありがとうございました。今日のヒーロー、大瀬良投手でした。

(大瀬良)ありがとうございました。