ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2020/6/25 DeNA 10-2 中日】横浜DeNAベイスターズ 坂本投手

初登板、初先発で初勝利、6回無失点の坂本投手のヒーローインタビューです。

【試合結果:DeNA 10-2 中日】

それでは、今日のヒーロー、坂本裕哉です。まずはプロ初登板、初先発、初勝利、おめでとうございます。

(坂本)ありがとうございます。

ヒーローインタビューの前に先にラミレス監督と記念撮影しましたけれど、どんな気持ちでしたか?

(坂本)いやホントに今日は絶対に勝ちたかったので、最後思い描いていたような、監督とのツーショットができてよかったなと思います。

そのツーショットではウイニングボールも持っていらっしゃいましたが、今、持ってらっしゃいますか?見せて頂けますか?

(坂本)はい。

初めてつかんだそのウイニングボール、感触はいかがですか?

(坂本)そうですね、ホントにチームが勝てて良かったなと思います。

今日、ご自身は6回を投げて球数81球、無失点のピッチングでしたが、内容はご本人いかがでしたか?

(坂本)そうですね、もうとにかく初回から1球1球1人1人全力で行こうと思って、その積み重ねが無失点という形になったので、1番いい結果が出てよかったなと思います。

キャッチャーの戸柱選手とのコンビネーション、左バッターのインコースを多く使っているように見えましたが、その辺りどうでしょう?

(坂本)ホントに戸柱さんが、試合前からずっとリラックスできるような状況を作ってくださって、試合中も常に声をかけていただきながら、とても投げやすい環境を作っていただいたので、本当に戸柱さんに感謝したいなと思ってます。

それと最後に右足首少しひねるような動きがあったと思いますが、ファンの方も心配していると思いますが、どうですか?大丈夫そうですか?

(坂本)現状全然大丈夫なので、ちょっとひねっちゃっただけで、次の試合までにしっかりまたベストのピッチングができるように、調整していきたいなと思います。

そして公式のSNSでファンの方から質問が来ておりまして、コセさんという方からヒーローインタビューの質問です。セリーグの新人初勝利1番のりですね。今の気持ちを1番伝えたいのは誰ですか、と。いうご質問ですが、どうでしょうか?

(坂本)1番勝利を伝えたいのはもちろん家族です。福岡から離れているところで、初登板みてもらいたかったんですけど、テレビ越しに応援してくれてたと思うので、まぁ勝つ姿を見せれたのはすごいうれしいなと思います。

素晴らしいピッチングを披露してくださったと思います。では最後に無観客ではありますけど、テレビやラジオを通してご覧いただいているファンの皆様に今シーズン、どんな一年にしたいか目標を教えてください。

(坂本)はい、とにかくチームの優勝に、自分が投げる試合は全部勝つという強い気持ちを持って、1試合1試合全力で投げていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

本当に初勝利、おめでとうございました。

(坂本)ありがとうございました。