ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2020/6/24 広島 5-1 巨人】広島カープ 九里投手

7回1失点で勝利投手、九里投手のヒーローインタビューです。

【試合結果:広島 5-1 巨人】

放送席、放送席、今日のヒーローは先発投手、見事なピッチング、九里投手です。ナイスピッチングでした。

(九里)ありがとうございます。

今日は7回を投げて2安打1失点、見事なピッチングでしたが、ご自身で何が1番こう、この結果に繋がったんでしょうか?

(九里)そうですね、まぁあの、一つ一つのアウトをしっかり取れるように、そこを意識して上がった中で、ホントにセンターの龍馬はじめしっかり守って頂いたので、この結果になったんだと思います。はい。

あのご自身として最後の回、7回最後のバッターを抑えた時にはグラブを叩いて何か大きな声を発していたマウンドでしたが、あの最後の場面はいかがでしたか?

(九里)そうですね、もう満塁になって、絶対に抑えてやるって気持ちで投げたボールだったので、アウトを取れてよかったです。はい。

今日は6回まで毎回の9奪三振、三振も多かったと思いますがこのあたりはどうでしょう?

(九里)あんまり三振をとるピッチャーではないので、あんまり気にはしてないですけど、それよりもしっかりゴロを打たせて取れるように、そうすれば球数も少なくなってイニングも投げれると思うので、そこを目指してやっていきたいと思います。

ご自身のピッチングという意味では、2回が終わった時点で4-0、非常に頼もしい味方打線でもありましたね。

(九里)そうですね、ホントに早い回から点数を取って頂いて、楽な気持ちで投げることが出来ました。

個人としては今日が開幕、ここまで非常に調整も難しかったと思うんですけど、改めて今シーズンに向けてのご自身の思いを聞かせてください。

(九里)そうですね、開幕が遅れてファンのみなさんも球場で見ることができないっていうことがありますけど、テレビ越しになるかもしれませんが、しっかりといいプレーを届けて少しでも元気を与えられるように頑張りたいと思います。

次の登板でも是非すばらしいピッチング、見せてください。

(九里)頑張ります。

おめでとうございます。

(九里)はい、ありがとうございました。