ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2020/6/23 DeNA 3-0 中日】 横浜DeNAベイスターズ 濱口投手、オースティン選手 ヒーローインタビュー

9回途中まで無失点で今シーズン初勝利の濱口投手と先制タイムリーを含む4安打のオースティン選手のヒーローインタビューです。

【試合結果:DeNA 3-0 中日】

それでは、見事なピッチングの濱口投手から伺います。浜口さんナイスピッチングでした。

(濱口)ありがとうございます。

最後、9回は悔しいという思いもあったかもしれませんが、どうだったですか?

(濱口)そうですね、8回終わったタイミングで木塚コーチから、どうするかと聞かれたんですが、やっぱり、僕自身も投げ切りたい気持ちはありましたし、あそこでランナー貯めた状態で、次のヤスさんに負担をかけてしまったっていう悔しさと、自分自身も投げ切れなかった、そこがありますかね。

今日、全体振り返ってみて、良かったところ、どう自分では分析していますか?

(濱口)そうですね、調子自体は、まぁ普通な感じだったんですけど、ホントにあのー、高城さんをはじめ野手のみなさんに、たくさんいいプレーで、ヒットを防いでもらったり、失点を防いでもらったりしたので、本当にこの1勝っていうのはすごくうれしいですし、点を取ってくれた野手のみなさんとしっかり守ってくれた野手のみなさんに感謝をしたいなと思います。

ランナー出しても粘りのピッチングができましたね。

(濱口)そうですね、まぁ、なんとか粘って粘って、ずっと前の先発陣もランナー出しながら粘ってるピッチングをしていたので、その流れに乗らせてもらって、しっかり粘ることができたかなと思います。

改めて開幕が3か月遅れました。満を持しての今日の自身今シーズン初先発だったと思うんですが、どんな思いでマウンド上がったんですか?

(濱口)そうですね、まぁあのぉ、ホントに開幕っていうものを僕自身楽しみにしていましたし、やっぱり僕自身の開幕っていうことで、緊張感はありましたけど、しっかりバッターに向かって攻めていくっていうところは出せたので、次回以降はですね、しっかりボールを操ることを修正していきたいなと思います。

これからに向けて、今シーズンどんなシーズンにしたいのか教えてください。

(濱口)えー、まぁ、早くファンのみなさんに、ファンのみなさんの前でプレーするっていうのを目標にやってますし、えー、その時にやっぱりいい位置で、ファンのみなさんが球場にきてくれることを信じて、僕らは1試合1試合プレーしていきたいと思います。

最後にファンの方から質問をいただいているので、アカウント名、ブルーさん、からの質問です。

ナイスピッチングでした。ピンチでも動じない濱口投手ですが、どんな気持ちでそういう時投げるんですか?

(濱口)そうですね、野手のみなさんも一生懸命守ってくれてるので、なんとか僕自身がバッターに向かって攻めていくっていうのを一番心にもって投げています。

はい、ありがとうございます。では、続きましてオースティン選手に伺います。

来日初の今日はスターティングラインナップに入りまして、見事に4打数4安打という大活躍でした。ナイスバッティングでした。今日のバッティング振り返ってください。

(オースティン)初めてのゲームだったんですけど、自分は毎打席、いかなる打席でもチームの勝利に貢献しようとそういう思いで打席に立ってます。今日はチームの勝利に自分の力で助けることができたので、非常にうれしく思っています。

オープン戦や練習試合からしっかり日本のピッチャーを打って、結果を出して、このシーズンに入りました。ある程度自信をもって、打席に立てているんでしょうか?

(オースティン)そうですね、まだピッチャーを見れていないので、これから徐々に慣れてくると思います。自分のアプローチが分かってきたら、もっとより調子が良くなってくることを感じています。

DeNAベイスターズというチームに入って、このチームの印象というのをここで聞きたいんですが、いかがですか?

(オースティン)自分はホントにいいチームに所属できていると感じています。今日の試合のように引き続き勝ち続けて優勝目指して頑張っていきたいと思います。

では、おしまいにファンの方からの質問をひとつさせてください。

アカウント名、マサさんから頂きました。

オースティン選手の試合に入る前のルーティーン、何か決まってやることがあれば教えてください。

(オースティン)たまに音楽を聴いたりしますけど、基本的にはロッカールームで非常にリラックスして試合に臨むっていう感じでやっています。

はい、明日からもまた活躍を期待しています。どうもありがとうございました。

(オースティン)アリガトウゴザイマス。