ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2020/6/21 巨人 7-1 阪神】 読売ジャイアンツ 岡本選手 ヒーローインタビュー

2020年シーズン開幕3戦目

逆転2ランホームラン、猛打賞の岡本選手のヒーローインタビューです。

【試合結果:巨人 7-1 阪神

放送席、放送席、今日のヒーロー、見事な逆転のホームラン、今シーズンの第一号打ちました岡本選手に話を伺います。開幕3連戦で1本出ました、今のお気持ち聞かせてください。

(岡本)そうですね、まぁやっぱり昨日ヒット1本出て、ちょっとホッとして、今日は自分のスイングができたかなと思います。

打った瞬間の音もすごかったんですが、打席での内容、振り返っていただけますか?

(岡本)そうですね、1点負けてて先頭の丸さんが出たので、なんとか繋げれるように、っていう意識でいきました。

そのホームランも含んで今日は3安打猛打賞、このあたりのバッティングの状態というのはいかがでしょうか?

(岡本)そうですね、でもまだ始まったばっかりなので、しっかり1打席1打席集中していきたいなと思います。

今日は開幕3連勝に向けての今シーズンの第一号、それから猛打賞になりました。4番の仕事になりましたね。

(岡本)そうですね、まぁあの、続けていけるように頑張りたいなと思います。

開幕3連勝という最高のスタートになったと思いますが、打線も非常に活発だと思います。どのようにご覧になっていますか?

(岡本)そうですね、つながりがあると思うので、自分もしっかりそのつながり切らないように頑張りたいなと思います。

いよいよ、今シーズンのプロ野球が開幕しました。これから過密日程含めて過酷な難しいシーズンになるかと思いますが、今後に向けて最後にひとことお願いします。

(岡本)そうですね、もうこういう状況の中で試合をさせてもらえるっていうだけでも、ありがたいことなので、しっかり頑張りたいなと思います。

ありがとうございました。見事な今シーズン第一号、岡本選手にお話し伺いました。