ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2020/6/19 西武 3-0 日本ハム】 西武ライオンズ ニール投手 ヒーローインタビュー

2020年シーズン開幕戦。

6回1安打無失点のニール投手のヒーローインタビューです。

【試合結果:西武 3-0 日本ハム

放送席、放送席、そしてテレビ、ラジオの前で熱い声援を送っていただいたライオンズファンのみなさま、お待たせいたしました。ヒーローインタビューです。

今日のヒーローはもちろんこの方です。開幕投手、見事に白星、ニール投手です。ニールさんおめでとうございます。

(ニール)アザース。

いつものアザースも決まりましたが、どうでしょう、ニールさん、たくさんの方が待っていたプロ野球の開幕、その開幕戦のマウンドに上がる開幕投手としてのマウンドに上がる気持ちは、どうだったんでしょうか?

(ニール)やっぱり、開幕の日っていうのは常に特別な気持ちがありますし、本当にあの、本来であればファンのみなさんに球場に来ていただいて観ていただければ一番良かったんですけれども、ただやっぱり今日開幕戦で勝利できたっていうことは、特別な気持ちですし、特別な勝利を与えられたんじゃないかな、とは思っています。

その中で今日は6回無失点、素晴らしい内容でしたが、ご自身でピッチング振り返っていかがでしょうか?

(ニール)全体的にはいいピッチングが出来たのかなとは思っています。その日の調子次第でどの球種を使っていくのかっていうのを試合の中で色々と試しながら、見極めていかなければいけない部分もあるんですけど、ただやっぱり勝利も出来ましたし、全体的にはいいピッチングになったかなと思います。

改めて3か月遅れの開幕ということになりましたが、この準備期間というのはどうだったんでしょうか?

(ニール)なかなか厳しい状況ではあったんですけど、ホントに誰も経験したことがないような3か月にはなったと思うんですけど、毎日球場にも来て練習もしてしっかりシーズンに向けて準備していっていたので、シーズンを迎えられてよかったと思います。

そしてニールさん、今日は画面を通して応援していただいたファンの皆様からメッセージを頂いていまして、「ニール投手粘りの6回無失点ナイスピッチング、今年も頼もしいエース」というコメントをファンの方から頂いていますが、これを聞いていかがでしょうか?

(ニール)ファンの方々のサポートっていうのは、とても大きな意味を持っていると思いますし、ファンの方々のサポートを誇りに思っていただけるようなプレーができるようにいつも心がけているので、これからも頑張っていきたいと思います。

それでは最後にカメラに向かって、ライオンズファンのみなさまにメッセージをいただけますか?

(ニール)静かすぎて何を言っていいのか分からないぐらいの感じなんですけど、またファンの方々に球場に戻ってきていただいて、大きな声援を送っていただけるまでは、自分たちもしっかり頑張っていきたいと思います。

おめでとうございました。ニール投手でした。

(ニール)アザース。