ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2020/6/19 楽天 9-1 オリックス】 東北楽天ゴールデンイーグルス 鈴木大地選手 ヒーローインタビュー

2020年シーズン開幕戦。

1000本安打達成の鈴木大地選手のヒーローインタビューです。

【試合結果:楽天 9-1 オリックス

放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。今日のヒーローは2020年開幕戦、見事白星で飾りました東北楽天ゴールデンイーグルスから8回の表、決勝打、それが自身のプロ通算1000本安打、鈴木大地選手です。鈴木選手、よろしくお願いします。

(鈴木)はい、よろしくお願いします。

本当にあの一本はいろいろなトピックスを持った一本にはなったんですが、まずは打席を振り返って頂きたいと思います。下位打線がチャンスを作って、茂木選手がフォアボールを選びました。初球打ちました。どんなバッティング考えてましたか?

(鈴木)いや、ホントにまず、ノリがすごく頑張って投げてくれてて、まぁホントにみんなが繋いでくれたので、あんまホントに緊張しすぎて覚えていないんですけど、とにかく振ってこうと思って振ったんですけど、そしたらもうライトに打球が、はい、飛んでました。はい。

あの、打った瞬間によっしゃーという声がスタンドに響きましたね。

(鈴木)いやー、ホントにうれしかったですね。もうチームとしても良かったと思いますし、個人的にもイーグルスに来て1本出たので本当にホッとしています。はい。

そして一塁ベースに到達したところで、プロ通算303人目となるんですが、1000本安打となりました。この記録に関して達成して心境どうですか?

(鈴木)そうですね、本当に1000本というよりもこのチームに来て、1本打てたことだったりとか、本当に今日一番大事なところで1本出たということの方が自分の中ですごくホッとしてますし、まぁとにかく、えー、これからも1個ずつ積み重ねていけたらいいなと思います。

冒頭鈴木選手にふれて頂きましたけれども、素晴らしいピッチング見せました則本投手に開幕白星をプレゼントする一打にもなりました。サードの守備位置から則本投手のピッチングどんな思いで見てましたか?

(鈴木)ホントにね、去年までは敵チームとしてすごくいいピッチャーだったんですけど、ホントにこうやってチームメイトになって、頼もしかったですし、ホントに頑張って投げてくれていたので、白星をつけてあげれたことがなによりうれしいです。はい。

それにしても8回の1本のタイムリーでチームの開幕の勝利、三木監督の監督初勝利、そして則本選手の勝利、さらに鈴木選手自身の1000本安打と、今日は最高に一日になったんじゃないですか?

(鈴木)ホントにこの日を迎えるまでいろんなことがありましたけど、全て無駄じゃないと思いながら生活をしていたので、今日の1勝で全員が報われたと思いますし、まぁでもね、始まったばっかりなのでこれからもっともっと頑張ります。

今日のゲーム実際に京セラドーム大阪にきて応援したかったファンもいっぱいいらっしゃったと思います。パブリックビューイングも東北で行われているそうなんですが、全国のイーグルスファンに最後ひとことお願いします。

(鈴木)そうですね、ホントにまだまだ球場でお見せすることができないんですけど、その代わりにすごく注目はされていると思うんで、とにかく画面越しでも伝わるようなホントに熱いプレーをこれからも見せたいと思います。はい。

ありがとうございました。今日のヒーローは鈴木大地選手でした。ありがとうございました。