ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2019/6/15 巨人 8-5日本ハム】 読売ジャイアンツ 山口投手 ヒーローインタビュー

2020年シーズン開幕まではYouTubeで人気のヒーローインタビューをピックアップしていきます。

2019年6月15日、8回自責点0、6勝目の山口投手です。

【試合結果:巨人 8-5日本ハム

ジャイアンツファンのみなさん、ヒーローインタビューです。

今日のヒーローは、8回2失点、6勝目を挙げました山口俊投手です。ナイスピッチングでした。

(山口)ありがとうございます。

昨日はチームとして悔しい思いをしたあとの今日の試合だったと思います。どんな思いでマウンドに上がったんでしょうか?

(山口)そうですね、今のところ交流戦ずっと勝ち越してるんで、なんとか、あのー、明日につなげるためにマウンドに上がりました。

その中で8回2失点、今日はどんなところが良かったですか?

(山口)まぁあの、序盤にすごい援護をもらったので楽な展開で投げさせてもらいました。

あとはフォークもものすごく落ちていたように思ったんですが。

(山口)そうっすね、まぁ三振取れてたんで、はい。

そして今言葉にもありましたが、やはり援護というのは非常に心強かったですか?

(山口)そうっすね、もう初回からああやって点取ってもらって、すごい心強く投げれました。

そして今日の勝利で首位広島とのゲーム差が0.5に縮まりました。またチームにいい流れを持ってこられたんじゃないですか?

(山口)そうっすね、まぁあの、ホントに目の前の1勝1勝をしっかり勝つだけなので、また引き続き頑張ります。

さあ、この札幌ドームにも多くのジャイアンツファンが詰めかけてくれました。また次のピッチングに向けても意気込み、ファンの方にメッセージをお願いします。

(山口)はい、えー、まぁしっかりあの次もいいピッチングをして、チームが勝てるように頑張ります。また応援よろしくお願いします。

ありがとうございました。今日のヒーローは6勝目を挙げました山口俊投手でした!