ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2019/3/29 日本ハム7-3オリックス】 日本ハムファイターズ 中田翔選手 ヒーローインタビュー

2020年シーズン開幕まではYouTubeで人気のヒーローインタビューをピックアップしていきます。

今回は、2019年開幕戦でサヨナラ満塁ホームランの中田翔選手です!

【試合結果:日本ハム7-3オリックス

もちろん今日のヒーローはこの人です。豪快、サヨナラ満塁ホームラン、中田翔選手です!

ナイスバッティングでした!

(中田)ありがとうございまーす。

まずこのファンの声援いかがですか?

(中田)そうですね、本当にあのぉ、毎年ね、あのぉ、開幕うまくいかないんですけど、えー、今日は本当にたくさんのファンのみなさんに球場に足を運んでもらって、えー、またああいう大きな声援を送ってもらって本当に力になりました。ありがとうございます。

まだ手に感触が残ってる思いますが、どうだったんでしょうか?

(中田)そうですね、本当にあのぉ、まぁそれまでヒットが1本も出てなかったということで、あのぉ犠牲フライじゃなく1発を狙いに行きました。はい。

中田選手の前のバッター二人が申告敬遠をして迎えた打席でした。どんな思いでバッターボックスに向かっていったんでしょうか?

(中田)いや、もうベンチに座ってる段階でね、えー、申告二人連続で敬遠あると思っていたので、あのぉ、しっかり準備はしてました。はい。

そして豪快に振りぬいた打球はレフトスタンドに一直線でした。打球を見送った瞬間はどんな思いだったんでしょうか?

(中田)そうですね、申告敬遠が二人連続であるとは思っていたんですけど、実際ああやって目の前で見たら、ちょっとあの舐めてんのかと思いまして、あのぉすごくあのぉ、気合が入りました。はい。

そしてホームに帰ってきた時には、チームメイトからシャワーもありましたけれども、どんな気持ちで浴びたんでしょう?

(中田)あの、ホントにあのぉ、いいシーズンをえー、送るということでこの初戦はあの意地でも取ろうというミーティング等でね、えー、みんなのみんなから声が上がっていたので、えー、最後こうやって決めれて良かったと思います。

開幕前は打点でチームに貢献したいと話して迎えた開幕でした。非常に大きな4打点になったんじゃないですか?

(中田)そうですね、まぁ本当にあのぉ最終的にね、ああいう場面を作ってくれたチームメイトとね、えー本当にチームメイトに感謝したいと思います。

これでチームとしては4年ぶりの開幕戦勝利になりました。ひとつ大きいんじゃないですか?

(中田)そうですね、本当にあのぉ、今年こうやってメンバーも代わりまして、えー、本当にあのぉ、チームのね力になってくれる、えー、選手が入ってきてくれたので、えー、これからいい流れを、えー、持ってね、最後まで突っ走りたいなと思います。

さぁそしていよいよ長いシーズンが始まりました。最後キャプテン、チームを代表して今シーズンの意気込みとメッセージをお願いします。

(中田)はい、えー、今日は本当にね、たくさんのご声援ありがとうございました。えー、今日みたいな試合をシーズン最後まで、1試合でも多くファンのみなさんに見せれたらいいなと思ってるのでファンのみなさんの、あのぉ、声援よろしくお願いします。

以上、今日のヒーローは豪快なサヨナラ満塁ホームラン、中田翔選手でした!