ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

【2018/6/14 ヤクルト 6-4 西武】 東京ヤクルトスワローズ 雄平選手 ヒーローインタビュー

2020年シーズン開幕まではYouTubeで人気のヒーローインタビューをピックアップしていきます。

今回は、2018年6月14日、決勝タイムリーの雄平選手です。

【試合結果:ヤクルト 6-4 西武】

放送席、そしてスタンドのスワローズファンのみなさま、今日のヒーロー、見事な決勝タイムリーヒット、雄平選手です。おめでとうございます。

(雄平)ありがとうございます。

9回の2アウトで巡ってきたチャンス、打席に入る際どのような気持ち、考えで臨まれましたでしょうか?

(雄平)えー、もうあの、絶対に今日は勝ち越すつもり、あの、勝ち越したかったので、もう気合でいきました。

粘って粘ってのタイムリーヒットになりましたけれども、バッティング振り返っていかがだったですか?

(雄平)そうですね、あの、インコース最後にきたら、もう詰まってでもいいので振りにいこうと思ってました。

セカンドの頭上を越えた瞬間のスワローズファンの声援、いかがだったですか?

(雄平)もう最高にうれしかったです。はい。

まぁ、今日はリードを許す場面もありましたけれども、好調スワローズ、ベンチの雰囲気はいかがでしょうか?

(雄平)んー、まぁあの、負けてるときでも、みんな声出して、えー、絶対勝つっていう気持ちで最後まで一戦一戦戦ってるので、あのー、その勢いが勝ちにつながってると思います。

それではスワローズファンに最後、今後の戦いに向け雄平選手から力強い言葉をお願いします。

(雄平)明日から北海道行くので、えー、頑張ります!

今日のヒーロー、見事な9回決勝タイムリーヒット雄平選手でした。ありがとうございました。

(雄平)ありがとうございました。